iQOSを20日くらい使ってみた感想

こんにちは、もりです。

 
iQOSを使い始めて20日くらいが経とうとしています。
最近思ったことの感想を。
 
 
【1. ヒートスティックが勤務先の近くで売ってない】
 
これは時々深刻な問題です。
勤務先は家から電車で1時間ほど、県を跨ぐんですが、
どうも場所によってはコンビニにもタバコ屋にもぜんぜん売ってない模様。
そのため、出勤前や帰り道に買っていかないといけないんですが、これを忘れるとあーってなります。
 
いや、紙巻タバコで満足できるなら良いんですよ。
それだったら良かったんですが
 
 
【2. 紙巻タバコが臭すぎて戻れない】
 
前に吸ってたのはピアニッシモの1mgです。
先日ヒートスティックを切らしてしまったので、仕方なく吸ってみたんですが、
 
猛烈に臭い!1mgなのに!
 
とにかく一吸いして残る後味が最悪です。
それほどにiQOSは臭いが薄いということです。
本当に臭すぎて満足に吸い込むことができないので、2本目ぐらいで箱ごと捨ててしまいました。
 
そんなわけで、ストックを買い忘れると1日が憂鬱になります。
 
 
【3. iQOSをやめるとき、それはタバコからの卒業になるでしょう】
 
以上のため、iQOSをやめて紙巻タバコに戻るということはもはや不可能と思われます。
つまり、iQOSに飽きたり、何らかの理由でやめるときは、恐らく「タバコをやめる」ことになります。
 
iQOSに切り替えた段階で何となくそんな気はしていたのですが、いよいよ決定的なものになりました。
 
 
他のiQOSユーザーの皆さんは、こんな経験しませんでしたか?
ではでは^^